忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に頼まれたエイヒレ、自分も食べたいので午前中8時半には家を自転車で大田市場へ買い物に。

 

大田市場は青果、水産、花きの三部門からなる東京都の公設市場です。各建屋の上には水産棟は鯛、青果には白菜、たけのこ、ぶどうなどが飾られています。

青果、花きは日本で一番だそうで水産はちょっと寂しい。青果ではフォ-クリフトやモートラなどが凄いスピードで動き回っていますが水産は?時間が遅かったかあまり元気がないように見える。

帆立貝、マグロなど美味しそうで安かったがこのまま直接帰らないので残念ながら今回は指を咥えたまま。数軒の仲買いさんから久しぶりだねと声を掛けられる。
 

帰りがけにモノレール流通センター駅前の大きな展示場での全国骨董市へ顔を出しました。オープン前に着いたので長い行列が。

 

珈琲を飲んでから中には入りいつものお店に行くもやはりお目当てはなし。何店か冷やかしながら見て歩くも骨董ブームなのか、景気が良いのか商品は前に比べると高くなっています。最も上代ですからここから交渉も出来るのでしょうが。欲しいものは無く帰宅。

 

途中菩提寺に参拝20日からお彼岸でここも多くの人が。家でラジオからアイホーンの行列の話が出ていました。金曜日に銀座松屋前のアップルストアー前から京橋の高速あたりまで並んでいた理由も解りました。私も記念切符には並びますが日本人は並ぶのが好きですね。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行列
アップルストアの行列は日本人もさることながら、中国人と中国人バイヤーに雇われた日本人(夜間はホームレスを雇っていたという)も多かったようです。なんでもプレミアム価格で中国で売るそうですよ。

確かに日本人は並ぶのは好きですが、もう僕は並ぶ気はしません。
asktaka 2014/09/25(Thu)14:51:01 編集
Re:行列
>asktaka様
遅くなりすみませんです。
中国人と日本人の区別は難しいですが確かに異様なホームレス集団がいました。
並び屋ですか、私の趣味の切符もいます。

>もう僕は並ぶ気はしません。
私も並ぶのは好きじゃないのですが切符ではなんだかんだ言って5時間も並んでいます。

【2014/10/05 08:58】
[2667]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 大田市場と平和島流通センター骨董市 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures