忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 111日から正月場所が始まります。力士はこの一年初めの場所に向けて日々猛稽古をしている事でしょう。

 

26年は白鵬の場所で5回も優勝をした。先場所は逸ノ城が関脇になり、さすが怪物と言われるだけに8勝の勝ち越しをした。いろいろ弱点がさらけてきたが大したものです。

 

個人的に白鵬は嫌いでも好きでもないのですがどうもこの所、この横綱の立派な言い方と実際の所作にはあまりにも開きがある。

 

横綱なんだから斜めのスタイルで仕切らない、ハリサシをしない、勝負ありのダメ押し(此れはお客さんが危ない)、懸賞金の取り方などひとつひとつ気になる。尊敬すると言う大鵬のような相撲を取ってほしい。

 

他には栃煌山が小結に戻ってきたし二枚目照ノ富士、そろそろ遠藤も今までの相撲から切り替えて来て大型力士との圧力にも屈しない相撲が見え始めてきた。

 

遠藤、逸ノ城人気が定着すれば相撲人気も本物になる。それにしても大関の価値が感じられない。昔は大関が最高峰だったんだから9-6大関、負け越しなんて考えられないが。

中々入らない九州でも7日の大入りだった。秋場所は14日、その前の名古屋は10日と相撲もアベノミクスなのか本物の人気なのか、正月場所で解る。

 

来年こそ幕下トリオから関取が出て欲しいし朝赤龍も2枚目なので幕内に戻ってほしいものです。そして明るいニュースは1年間リハビリに励んだ朝西村が戻ってきた。無理せず徐々に慣らして励んでほしい。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 27年正月場所番付発表 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures