忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1人で行きましたので西側溜り席でした。席は良いのですが仕切りは力士のお尻ばかりがど~んと目の前アップです。
7a8f329e.jpga38f3cd1.jpg112aec1c.jpg

左から臥牙丸、碧山、右が日本人雅山です。蹲踞や仕切りでは大きさが全く違います。臥牙丸は幕内最重量力士です。良く最軽量のチェコの隆の山と比較されます。最重量でもしっかり蹲踞、しこが出来ています。把瑠都、白鵬は東で残念ながら撮れませんでした。

高砂部屋力士は残念ながら地下でちゃんこを食べたり食堂で食事をしている時に終わってしまったようです。ファンクラブの行司&呼び出しの会の十両格木村朝之助、呼び出し邦夫はしっかり見ることが出来ました。朝之助は今日は十両土俵入りの西側先導をしていました。十両に落ちていますが高見盛が一番の人気者。
b57ef9be.jpg923124d8.jpgec3b8ae2.jpg

もう凄く貫禄、落ち着いた堂々とした雰囲気を出している横綱白鵬、朝青龍のやんちゃぶりのやるぞと言う気迫の土俵入りとは全く対照的です。そして先場所から昇格した木村庄之助、弓取式の模様、やはりスポーツとは一歩違った伝統的なものを感じる瞬間です。
02643f27.jpg













341d32f6.jpga6177f66.jpg7a6e418a.jpg






最後に国技館地下の大広間は昼間ちゃんこ会場になっています。今回は八角部屋のちゃんこで今日はカレーちゃんこでした。カレー味は初めて戴きましたがとても美味しかったです。開催中何度かメニューは変更するようです。会場整理や料金授受がいつもの人ですから八角部屋のレシピで作っているんでしょう。

国技館地下には一番人気のヤキトリも此処で焼いています。冷めても柔らかくタレも美味しいです。溜り席ですから飲食が出来ないのでお土産に買って帰りましたが昨夜は二人とも外出で今晩中に食べなくてはならず呑みたくないビール、焼酎で2箱戴きましたのでお腹が一杯ご飯は食べられず即お休みになりました。
b9cb21e8.jpg29b400b4.jpg
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 24年大相撲正月場所2日目 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures