忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は元一ノ矢松田さんのフアンクラブ一の会を開催しました。
残念ながら今日は15名の参加でした。当初は20名でしたが当日のドタキャンもあり寂しい人数でしたが会自体は盛り上がりました。

松田さんの本「シコふんじゃおう」の健康腰割り体操の個人別レッスンを乾杯後に始め全員の体勢をチェックしてもらい一汗かいてから懇親会は始まりました。松田さんはこの冬に新しい腰割を中心の健康本を出すそうです。

この会は平成8年からやっています。年二回の開催ですのでたまにやるから良いのでしょうか。結構永く色々な会社の人が参加しています。

やっていることは単純でただの飲み会では詰まらないのでお相撲さんという触媒が絡み尚且つ、お相撲さんのグッズがあみだくじで当たり、お土産が相撲見物と同じような?ものをもって帰ることが出来ます。

本日の一番の目玉は長手形でした。私も一度当たりましたがこれは表装や額を買わなくてはならず結構高いものに付きますがまず手に入ることは無い代物です。河西さんがそれ自分が買うと言い出しそんなことは許されずあみだになりましたが隣の上ちゃんが当たり何回か飲み代をもつと言うことで話が付いたようです。

会長、副会長が欠席でなんとなく寂しかった。次回は来年初場所後に開催予定です。次回は何とか多くの人が参加されるように工夫をしたいと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
バタバタしており、自分のブログも更新できず、何人かの人から連絡をいただいてしまいました(苦笑)。
でもパパリンさんのブログは定期的にチェックさせていただいておりますよ!
「一の会」。一ノ矢君も幸せですね。楽しそうな会が目に浮かびます!
ハギさんです。 2009/09/29(Tue)11:07:53 編集
Re:無題
>ハギさん
ご無沙汰しております。
私も毎日暇ですのでブログ見させていただいております。
台湾旅行楽しそうですね。ふかひれ美味しそう。商売柄値段を考えてしまいます。(苦笑)

>「一の会」。一ノ矢君も幸せですね。

一の会も平成8年ですから結構続いています。皆さんのおかげです。朝之助&邦夫の会もそこそこ続いています。今度一度ゲストでも。
【2009/09/29 23:00】
ぎりぎりセーフ?
昨日は参加できず本当に残念でした。ドタキャン寸前のキャンセルで申し訳ないです。人数が少なかったと聞くと心が痛みます。でも、考えようで人数が少ない分密な交流ができたのではないでしょうか(無理やりこじつけて・苦笑)。

1月を楽しみにしています。1月末は大学の講義もないので月曜日でOKです。
asktakla URL 2009/09/29(Tue)15:01:47 編集
Re:ぎりぎりセーフ?
>ASKTAKA様
全然大丈夫ですよ。気にしないでください。遊びは仕事があっての遊びです。この会は、年に二回やっていますから。

次回は是非お越しください。(笑)
【2009/09/29 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 一の会 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures