忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラシ配り

もう40年以上も前の新入社員時代ですから今流行のチラシ配りのアルバイトもなくポスティングなんて言葉もない時代。

 

「もうそろそろ上がりだろ、一緒に帰ろう。」上司に言われ一緒に帰ると上司の手には沢山のチラシが。「お前はこの道から駅へ行って帰れ。途中の各家のポストにチラシを入れながら帰れという事でした。

 

「チラシは会社に置いていても何も役に立たない。お客様に見てもらうために作ったんだ。」

 

最初は何となく恥ずかしかったがそれも慣れてチラシが出来るたんびにポスティングをした。ある時、近くのマンションの自治会から本社にクレームがあった。これは上司に怒られると思ったが本社から帰ってきた上司には逆に褒められた。

 

今私と同じ高齢者が恥ずかしながら遠慮しながらポスティングをしているのをみると昔を懐かしく思い出す。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2878]  [2877]  [2876]  [2875]  [2874]  [2873]  [2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 上司の言葉 4 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures