忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散策の鉄則

昨日は午前中雨で予報は午後から晴れるとの事で予報通り午後から晴れたので菩提寺参拝、月初めの墓掃除をしてトレーニングジムへ。

 

ジムから出ると大雨、その雨も結局暫くしたら止んだのですが散策でも予報を信じて傘を持たないで出ると突然の雨にあたる事もある。今はお出かけバック、トレーニングのディバックには折り畳みが入っています。やはり散策には傘、そしてトイレを見つけたらしたくなくてもとりあえず入るのが鉄則ですね。

 

昨日に続き散策で見つけた変わった看板、ツッコみたくなる看板です。

「天国へのお引越しのお手伝い」

独居老人の孤独死で大家さんがとりあえず部屋の掃除、葬儀を代行したり遺族が遠くに住んでいてその借家の清掃を依頼したりする会社のようです。この会社大阪発祥で北海道から九州まであるようです。

 時代のニーズなんでしょうか大田区のタウン誌にこの会社の日常顛末記がシリーズで書かれています。京急平和島駅近く。

 「無名橋」

信濃町の慶応病院脇の細い道からJR、高速などを跨いで神宮外苑に入る橋です。車は通れない人道跨線橋です。佐藤美術館方面からだと信濃町駅まで行かないでショートカットできる便利な橋です。

折角の橋なんだから「名前を付けてあげろ」とツッコミたくなります。小さな橋でも名前があるんだから場所柄名前を付けるのが面倒だったのか。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 散策の鉄則 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures