忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

305107a3.jpeg昔一緒に働いた菊池君が京急大森町商店街の真ん中でやきとり「仁」をオープンしました。9日がオープンだったそうですが、時期を外し昨夜お邪魔しました。
 
5時から営業ですがトレーニングの帰りで少し前に到着、一人では何ですので近くに住む相撲の会の仲間と訪問です。
 
e2e439fc.jpeg美味しそうなやきとりを焼いてくれます。それで焼酎で一杯。うぅー至極の一本。開けたばっかりでまだやきとり、塩と醤油の煮込み、焼きおにぎり、茶漬け位しかなく、是からメニューが開発されるそうです。(希望としては焼き物に厚揚げ焼、エイヒレ、揚げ物にから揚げ、ハッシュドポテト、そして鳥サラダ位は欲しい。)
 
彼は、高輪のイタリアンの店で長らく店長をしていましたが撤退後、暫く修業をして知り合いの紹介で大森町に居抜きでオープンしたようです。彼は仙台出身ですから牛タンでもあるかと思っていましたが今回はまだ手が回らずメニューにはないようです。
 
この近くには仙台牛タンのような厚く焼いたものはなく、風が吹けば飛ぶような薄いタンが焼き肉屋のメニューですから値段は高くても話題にはなるでしょう。今回一緒の友人は肉より魚派なのでちょっと物足りなかったようです。
 
何はともあれ是から少しづつ地元に根付き長くやって貰いたいものです。シメの焼きおにぎりは香ばしくとても美味しかった。がんばれ菊池君。
焼鳥仁 大田区大森西5-6-1 03-5493-2480
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~!!
私も「やきとり」大好きなんですよ。
一度行って見ますね!
ハギさんです。 2013/03/16(Sat)11:20:02 編集
Re:いいですね~!!
ハギ様
おはようございます。
是非行って上げて下さいと言いたいのですが、今はまだメニューが少なくもう少し時間が経ってからの方が良いかと思います。
都内を色々仕事で行くハギさんですから都合が旨く付く時ご案内します。
【2013/03/17 07:51】
今度ご一緒しましょう!
そうでしたか!菊池さんが焼き鳥屋さんを開業ですか。鶏ではなくて焼きトンなんでしょうかね。最寄り駅はどこになるんでしょう?
asktaka 2013/03/30(Sat)20:39:51 編集
Re:今度ご一緒しましょう!
>asktaka様
おはようございます。
京急の大森町駅の商店街の真ん中あたりです。
行った時は全部鳥でした。まだ内容的にasktakaさんを案内できる店ではないですよ。
もう少し経ったらご案内します。
【2013/03/31 08:32】
ホントに美味しいよ
週一ペースで通っています。これからも応援していきたいな。
はるぞー 2013/07/27(Sat)17:31:46 編集
Re:ホントに美味しいよ
はるぞー様
初めまして
私は中々週一は行けませんが、機会があるたんびお邪魔しています。
中々タレは美味しいですね。
段々メニューも増えて週一、週三にも対応できるようになって来ましたね。
今度お店でお会いしたら宜しくお願いします。
【2013/07/27 18:13】
[1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 やきとり「仁」オープン Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures