忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報に騙されたようで今週も暑い日が続いています。そして昨日本日とこの暑い中、来週からの旅行へ行く為に植木鉢を玄関横に移動させました。狭い裏に高いところや色々置いていますがいない間水をやってもらう為簡単に蒔ける所への移動です。

数的には対してないのですが重かったりしてついでに剪定もしたりで2日掛かりました。そして今回の旅行の行程表も時刻表を見ながら作り直しました。最初は2人でしたが最初の2泊は3人になりました。

それぞれ行きたい所がありますからA案、B案と二種類作りました。3人ともまずお城を入れること、温泉をと条件があります。とりあえず、最初に備中松山城を攻める。私はこれで当初目的は達成です。ここを達成すれば後は福井の丸岡城だけになります。今回は松江城、岡山城も入れてあります。

温泉は今のところ宍道湖温泉を入れています。玉造も考えましたが宍道湖温泉は私は泊まった事がありませんので特権で決めてあります。晴れれば夕日がきれいなはずです。そして電車好きですから泊まる所もホテル一畑にしてあります。別にデニハに乗ろうとしているわけではありませんが。

今週には集まりコース確定の打ち合わせをします。それの資料作りもやっています。1人はまだ現役の社長をやっていますから4日間は休めないようです。彼らも備中高梁をこなせば後は一人でも安心して回れると言っています。

現存木造天守は12あります。番号は古い順(太線は国宝)
1、彦根城  複合式 天守の高さ15.5M
2、姫路城  連立式 45M 平成の修復中
3、丸岡城  独立式 12.5M 此処は登っていない。
4、松江城  複合式 22M
5、松本城  連結式 25M
6、犬山城  独立式 24M
7、丸亀城  独立式 12M
8、宇和島城 独立式 16M
9、備中松山城 複合式 11M 一番低いが1番高い山の上に
10、高知城  複合式 18.5M
11、弘前城  独立式 14.5M
12、松山城  連立式 20M

落ちている体力、脚力を維持させる為暑いのにめげずトレーニングをやってきました。親友二人の方が私より体力もあり迷惑をかけないよう頑張ってきました。もうすぐその結果が出ます。今日も空いた時間を見てたった1時間ですが頑張ってきました。


マイLady's バロン
今日のバロン
獲物を狙うハンターになっています。アメリカンショートヘアーの本能なんでしょうか。
獲物はハタキなんですが。   

フォト ままりん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気をつけて!
旅行いいですね~。
しかもご趣味の「お城巡り」。

私の知り合いにも全国の「お城巡り」している人がおります。

お気をつけて行って来て下さい。
旅行記、ブログ楽しみにしております!
ハギさんです。 2011/08/18(Thu)18:11:20 編集
Re:お気をつけて!
>ハギさん
こんばんは、
>旅行いいですね~。
>しかもご趣味の「お城巡り」。
>
何言ってんですか、河口湖でゴルフ絶好調のようじゃないですか。
お城現存天守はあと2つで終わります。
その後が直ぐ行かないと中々終わらないんですよ。
都道府県県庁所在地も佐賀がずっと残っています。
それも大好きな陶芸の町なのに。
>お気をつけて行って来て下さい。

ありがとうございます。今回は同年代3人、仕事は全く違った友人ですので楽しんできます。
【2011/08/18 21:04】
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 来週はいよいよ備中松山城 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures