忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二の句が継げない 

自分自身が絡む二の句が継げない場面を古い話や最近の床屋などを趣味以外に閑話休題的に書いてみました。

 

旅行から帰ってきたら猫がいた。

パパ「動物は飼うと亡くなった時大変だよ。」            

ママ「大丈夫、パパが先に亡くなっているから。」

パパ「・・・・・」

 

歳と共に髪は伸びるより落ちる方が多いのか、1ヶ月経ってもそんなに気にならなくなった。ただ襟足だけは伸びてくるのでもったいないけど床屋さんへ行く。

 

なじみの床屋さんだから冗談で此れだけ髪の毛が減ったんだから減額してと言ったら。黙って私の首を右に回され横のお客さんの髪の毛を見せられた。

 そこには頭頂部にわずかあるか無いかの頭だった。

 

ちょっと古い鉄道ネタですが11月4日、京王線の線路にお酢の1升瓶を置き、電車を緊急停止させた56歳の男が逮捕されました。

 

「欲求不満解消するため」が理由だそうです。乗客に怪我がなくて良かったが。56にもなって何故?

 

毎日のように色々な事件があり二の句が継げない事が多い。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫の寿命
猫の話は似たようなことをいわれました。今は家で飼っていると10数年から20年は生きるそうです。

確かに、どちらが先かは微妙で、ペットロスシンドロームを心配している僕に、「心配ないんじゃない」とかいわれて、むっとしましたね。
asktaka 2014/11/08(Sat)09:58:20 編集
Re:猫の寿命
>asktaka様
おはようございます。遅くなってすみません。
昨日は笠間へ行っていました。菊人形とても綺麗でした。

そうですか先生も言われたんですか、どうも若い嫁をもらうとダメですね。(笑)
【2014/11/09 11:04】
[2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 閑話休題 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures