忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

26,27日恒例の両国賑わい祭りが開催され27日午後から友人三人で見学に。国技館内、国技館通り、東京江戸博物館、回向院と会場が両国駅周辺に散らばっています。

  

国技館では博物館を見学し広場で立浪部屋のちゃんこを戴きました。野菜ばかりでヘルシー?な肉団子が1個しかないちゃんこを。大勢の人が待っているからっしょうがないか。

 

国技館通りはちゃんこミュージアムで霧島・寺尾などのちゃんこ屋、町会、ももんじゃの猪汁などの屋台、演芸のステージなど毎回のブースが道路一杯出ています。

 

今回は回向院念仏堂で高砂部屋マネージャ―松田さんが相撲甚句を参加者で作るというワークショップをおこなっているとの事で見学に。このお堂の天井にも日本画が描かれていてきれいです。

 

好きなように5,7の言葉を描きそれを組み立てて甚句にするという面白い物でした。最後は彼の自作の相撲甚句「両国回向院甚句」が披露されました。

彼から5月場所の切符をもらい、その後は三人で浅草へ飲みに。久しぶりの夜会で嬉しくなり飲みすぎました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第12回両国賑わい祭り Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures