忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月24日

2週間ぶりにトレーニングを再開。夏風邪で最初タンが出て耳鼻科に行くも途中から咳が出て内科へ、治るまで2週間もかかってしまった。

 

普段通りストレッチから始める。元々体が硬いのにより固くなっている。身体の筋は年齢からも伸び切ったパンツのゴム状態ですから一寸痛い程度で止める。元に戻すにはかなり時間が掛かりそう。

 

30分の有酸素運動はトレッドミルで、普段は時速6.2K程度斜度3%で3K歩きますが、今日は斜度は掛けず時速6K30分軽くにしました。

 

無酸素運動の筋力トレーニングマシンは足の揚げ、下げ、各50K、プレスは100Kの 負荷で3種類12回1セットと軽く、腹筋、背筋は121セット、背中の三角筋も50K12回とこれもセットを1回で止める。

 

今日は早朝5時猫との散歩ではTシャツでは寒く感じるくらいでした。昼はそこそこ気温も上がりましたがもうあの猛暑日とは打って変わり秋模様。それでもかなり汗をかきシャワーを浴びると運動しないで家でのシャワーとは別格に気持ち良い。

 

まだたまに咳き込むので完治ではないが少しづつ慣らして行こうと思います。

8月25日
今朝の早朝猫散歩は昨日と同じ秋模様で気持ちが良かった。そう言えば昨夜は久しぶりにぐっすり寝られた。
今日は久しぶりに友人と昼酒の予定。お酒も久しぶり。
久しぶりがキーワードか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に!
夏風邪は長引き、やっかいですよね。
私の周囲も現在何人か引いております。
くれぐれもご自愛ください!
ハギさんです。 2015/08/25(Tue)12:52:45 編集
Re:お大事に!
>ハギさん
ありがとうございます。
何とかもう少しで本調子ですが今一治りが遅いです。歳は取りたくないものです。(汗)
【2015/08/25 14:42】
今、風邪引きが多いですね。お大事に!
風邪だったのですね。周りにも夏風邪の人が目につきます。幸い回復基調でよかったですね。以前書いたかお話したと思いますが、近年咳が長引く人が増えているようです。その割には呼吸器科の専門医は少なく、咳が長引く時は以前白金高輪駅のそばで開業していて現在コレド日本橋に移ったお医者に診てもらいます。全く処方が違って3〜4日から1週間で確実に治ります。

美味しいお酒が飲めるのが健康のバロメーターですが、昼酒はおいしくいただけましたか?今日の外来の結果はガンマGTPが46で成績優秀でした。夏季休暇中で何回か朝まで飲んでいましたが、次の日は節酒あるいは禁酒していたのがよかったかもしれません。実は二日酔い気味で飲みたくないというのが真実に近いかも、です。
asktaka 2015/08/26(Wed)18:47:10 編集
Re:今、風邪引きが多いですね。お大事に!
>asktaka様
こんばんは
お陰様で何とか治りそうですがまだ完全ではないです。
たんが出て耳鼻咽喉科、咳が出て内科と二つも病院へ行きました。内科は漢方の薬でした。

朝まで飲めるなんて凄いですね。1,2日あけてそれで46ですか。凄い!!
昨日は久しぶりの昼酒でした。彼は手術して退院しての久しぶりに会いましたので酒より話が弾みました。美味しい酒でしたよ。

旅行の予定を飛ばしましたので来月初旬には新潟新発田城へでも行こうか、温泉は入に山形のかみのやま温泉でお城も攻め入ろうか当日の時間によって新幹線を変えようとしています。

長い夏休みゆっくりできたようですね。お仕事がんばってください。
【2015/08/26 19:14】
[3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085]  [3084]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 久しぶりのトレーニング Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures