忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 偉そうにトレーニングの蘊蓄を書いたばかりなのに、罰が当たったか突然のギックリ腰になってしまいました。朝、もう起きるのに痛く立ちあがる事が出来ません。
 
何度もうなりながらやっとこ起き上がりトイレへ。座るのも痛く、立ち上がるのも痛い。何でか原因すら解らず、とりあえず、知り合いの整体へ電話。此処は予約で何時も一杯ですが痛いので何とかしてくれと彼の昼休み時間に治療をしてもらった。
 
左腰が痛いのですが、マッサージをして貰い、初めての針を6本、普段なら断るのですが痛さに我慢できず針を体験。湿布にコルセットで固定して貰いました。
 
今は当日に比べれば少しはましですが、痛いのなんの、一寸した態勢の違いで飛び上がります。
 
腰痛の治す方法はまだ確立していないようです。電気で温め、一寸した器具で伸ばしたり簡単なマッサージが一般的なようです。椎間板ヘルニアは手術と云う方法も確立されているようですがそれも完治は半々位だそうです。
 
普段何の気なしに行動していますが、この痛さで普段のありがたみを肌で感じています。しかし何でこうなったか今だ解らず。何処かでばちが当たったんだろうか。いやぁ痛い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に!
大丈夫でしょうか?
実は全く同じ日に家内が、やりました!
この土日と連日で夫婦参加の会があったのですが、欠席です…。
パパリンさんは初めての腰痛ですか?
家内はストレッチが良いと聞いて来たようですが…。
くれぐれもお大事になさって下さい。
ハギさんです。 2013/05/24(Fri)17:49:33 編集
Re:お大事に!
ハギさん
今晩は
ご心配をお掛けしました。
全く原因が解らないのですが、兎に角起き上がるのに一苦労ですし、顔も洗えないし、咳でも飛び上がります。
初めての経験です。トレーニングはたまにしていますしストレッチは一番時間を掛けているんですが?
兎に角痛いですね。5日位で痛みは治るようですが癖にしないように此れから注意します。
本当は原因を知りたいのですが。

最後になりましたが奥様もどうぞお大事にしてください。こんなに痛いとは思ってもいませんでしたよ。
【2013/05/24 20:02】
[2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ギックリ腰に Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures