忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月21日にオープンした羽田の国際線ターミナルビルへ行って来ました。実はオープン前の内覧のお話も戴いていました。予定もしていたのですがその日を忘れてしまいフイにしてしまいました。

そしてオープンしてしまい多くの人が訪れて毎日混雑していると報道されていましたので何となく週末は色々イベントもあり行きそびれていました。今日は平日ですから大丈夫だろうと思い行ってみました。

京急でビル2階で降車しエレベーターで一番上の5階へ行きました。5階は展望デッキと物販店、プラネタリュームがあります。まず展望デッキですが物凄い人です。平日の2時過ぎですがやっぱり観光地です。物販店の特徴は日本=江戸のようです。キャラクターグッズも着物を着たりしています。ちょっと大きめの鉄腕アトムが10500円で売っていました。限定50体とか書いてありました。ハローキティ専門の大きなお店もあります。これだけあるんだというキティグッズやお菓子のお土産。

4階はレストランやお土産屋です。お土産は東京を代表するお店が沢山出ています。レストランは、私は初めて聞くお店が多かったですが何処も1時間以上の待ち時間になっています。国内線ターミナルのお店はこの時間空いていました。

テレビや雑誌で見た江戸前横丁、江戸小路が出来ています。買い物をするのも長い列でレジに並ばなければ買えません。当分駄目でしょう。お土産は空港限定は別にして何処の百貨店、先の国内線ターミナルでも買えます。

国際線から国内線への乗り継ぎは京急線、モノレールを使う場合は2階案内カウンターで乗り継ぎ航空券、パスポートを提示して無料乗車が出来るようです。1階から国内線行き無料連絡バスも出ているようです国際線から第二ターミナルまで7分、第二から第一へは3分とやっぱり乗り継ぎは面倒のようだ。

それにしても陽気も良く多くの人が来ていました。飛行機も流石JAL,ANAだけでなく、中国東方航空、上海航空、中華航空、タイ、シンガポールなど色々な会社の飛行機が駐機しています。これを見るとやっぱり国際線なんだと思います。展望デッキの上に東京インターナショナルエアーポートと大きなネオンが誇らしげにあります。

帰りはモノレールで帰りました。モノレールもやっぱり早い。京急もモノレールもそんなに混んでいないのでお客さんは観光バスで見えているのかもしれません。当分観光地になるんでしょうか。

今日は11月11日で1が並んでいますから記念に入場券でもと思いましたが軟券じゃと思い止めました。先月21日の記念セットを持っていますから。


kinennkippu2.JPG





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 羽田空港国際線ターミナル駅 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures