忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、結構暑かった。本当に梅雨かと思うがやっぱり湿度は高い。
帰り道、銭湯へ行ってさっぱりしてと思いいつもの会社から一番近い通り道の銭湯へ(弁天湯)。残念、解体が始まっていた。

そこから、帰りと逆へ行けば銭湯があるが帰り道でと京急梅屋敷の裏側の銭湯へ(恵湯)自転車をこぎながら。ここも残念同じように閉店。ここまでくれば我が家のそばに福の湯がある。そして蒲田湯(ニューシティ湯)がある。ここは、休みには行くが知っている人が多いためパスして蒲田三丁目方面に。たしか、あったはず。そこも残念、本日定休日。

結局、銭湯は入れず、会社帰りに机からタオルだけ持って出たが今日は本当の「戦闘道具」を持っていないのでまぁ良いかと我が隠れ家「いし田」へ。今週は、2回目。お互い子供の愚痴を言いながらの一杯で帰宅。

先日の上ちゃんからメールあり、宮崎駅の色紙が出てきたとの事。良かった。
昨夜も暑かったがジェルが入っている、枕の上に置く、背中の部分に置く安眠用のシートを会社関係で買って使用したが気持ちよく爆睡した。
かみさんは、いびきでうるさかった様だが6時に起きて、ものすごく気持ちよく起きられた。今日は、残念ながら銭湯に行けなかったが、これから風呂に入りジェルシートで爆睡だ。
また、会社帰りの銭湯タイムの時期になってきた。450円の極楽タイムだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね
色紙が戻ってよかったですね。Uさんは何か考え事をしていたのでしょうか。

銭湯は見かけなくなりましたね。私が知っているのは三田の路地裏にあるのと、銀座8丁目の金春湯、銀座1丁目の銀座湯ぐらいでしょうか。以前にも書いたと思いますが、私はどうも銭湯は苦手です。スポーツクラブのプールでよく泳いでいたころ、水虫をうつされて慶應病院に通ったことがあります。その時先生に、プールと公衆浴場は要注意だといわれ、温泉もみんなが入る風呂は敬遠して部屋についている露天風呂などに入るようにしました。もっとも出るときに、足をよく水で流して、共通のマットを使わないようにし、家に帰ってから再度足を水で流すとある程度予防できるようです。

どうも軟弱ですね。心臓に毛が生えているとかいわれますが、母に似たのか少し神経質なところがあるかもしれません(苦笑)。
asktaka 2009/06/27(Sat)00:25:19 編集
Re:よかったですね
>asktaka様
本当に良かったですね。どうゆう経緯で戻ったか解りませんが。

水虫は、どこにいるか解りませんが大体、足拭きマット、旅館ではスリッパなどでしょう。予防は、上がったら良く洗うでしょうね。旅館では、素足でなく靴下を履いたり、スリッパは横に隠しておくですね。スリッパ入れのある旅館も多くなってきています。コンパル湯、銀座湯は有名なところですが銀座湯はちょっと小さいビルインですね。
これから、銭湯には良い季節です。私の「戦闘道具」は、タオル、小さい石鹸、シャンプー、カミソリが入っています。この時期は、回数券を買うこともあります。
【2009/06/27 10:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 銭湯の季節 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures