忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケ大会は、素人がやったのでいざ、開始すると失敗とトラブルの連続だった。
簡単な舞台を作った。マイクがありそこで立って歌えば良いのだから横は2メートルもあればと思ったら歌いながら踊る人が出てきた。夢中になりそこからおっこった。段差は20センチ位だったので怪我はなかったが。

雰囲気を出すためピンスポットで当てていたら、途中でブレーカーが飛びカラオケ装置が切れた。ピンスポはそれ以降使わない。容量を確かめないでの失敗。総合司会はK電鉄の名物部長だったが司会は、観光バス上がりの元ガイドさんだったので動揺せず、復旧まで2人で掛け合い漫才もどきで場をつないでくれた。さすが、バスガイド。

マイクは踊ったりデュエツトがあったりでワイヤレスにしていたが歌の途中で声がプツン、プツンと切れたり聞こえなかったりした。慌てて司会用のマイクを渡すとスムースに聞こえる。後で解ったがこれは、携帯電話の着信やかけるために発生する電波の影響だったようだ。折角、練習して歌っているのに申し訳ないことをした。2回目からこれも有線マイクを使用することとなった。

審査は、別室でなくその場での3人で打ち合わせて決めるが、前回も書いた東海林先生とお二人の感覚が違ったため結構もめた。お二人が大体折れたが、雰囲気、講評がちぐはぐになった。今回は、A先生が1位、B先生が2位、3位、C先生が特別賞と決めるも東海林先生は、どうしてこの人が1位じゃないんだになる。そこで、途中から、作曲家、別の歌手、作詞家と少しづつ入れ替えるようにした。

皆さん自分が上手だと思って出てくる人が多いので不満が出てくる。今回優勝した人は審査委員の人の教室の生徒だから先生が優勝させたんだとか。つまらないのはこれが湯船の中での話題になりエコ贔屓だけが独り歩きして近隣のスナックでも話題になっていたようだ。

優勝から3位まではトロフィ、参加賞は、入浴券なのだがたまに、キャンペーン用の電車に乗れるルトランカードなんかも渡したり審査委員の方のCDなんかも渡したりしたが、今回は何もないのとか貰えるのが毎回のような感じでおっしゃる方が出てきたり、次回の参加者がすぐ、一杯になり新規の参加者が中々出られなくなったり色々問題も出てきた。

たぶんそんなこんなで手間だけかかりいつの間にか無くなったんだろう。でも手間は、自分が動けば解決する、問題も話せば解決する。あの、アイドルタイムに普段ガラガラの時間に応援者や時間つぶしの方が100人以上いる。その人たちの呑み食いを考えれば続いたかなぁ。つぶすのは簡単継続をさせるのが難しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 カラオケ大会 2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures