美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
京急が21日からダイヤ改正を行います。工事中だった京急蒲田駅高架化工事も終了し空港線も2層になり本数も多く、時間も短縮されます。また高架になり踏切もなくなります。
京急の空港線は羽田空港までの悲願の乗り入れから東京モノレールと激しい乗客争いをしています。1時は圧倒的に京急が勝利していましたが東京モノレールはJRの子会社に入りJR浜松町駅に快速京浜東北線を停車、浜松町から各駅から空港快速を発車、1分単位の時間を互いに強調しています。
京急は昨年の品川から京急蒲田を通過する空港までのノンストップの快速で対抗していました。その為地元大田区とのもめごとにもなりました。
今回のダイヤ改正では京急蒲田で1部止まるようになり本数も増やし時間も短縮。京急では品川から羽田国際線駅まで12分400円、東京モノレールでは浜松町駅から国際線ビル駅まで13分470円。羽田空港国内線までは京急が品川から15分、東京モノレールは浜松町から17分と少しづつ差が出てきました。
さてどちらに軍配が?京急蒲田駅はまだ駅舎、構内が工事中で未だ乗り場が良く解らないが21日までにどの程度整備されていくんでしょうか。また京急は空港線の加算運賃をいつ撤廃するんでしょうか。
詳細はhttp://www.tetsudo.com/
京急の空港線は羽田空港までの悲願の乗り入れから東京モノレールと激しい乗客争いをしています。1時は圧倒的に京急が勝利していましたが東京モノレールはJRの子会社に入りJR浜松町駅に快速京浜東北線を停車、浜松町から各駅から空港快速を発車、1分単位の時間を互いに強調しています。
京急は昨年の品川から京急蒲田を通過する空港までのノンストップの快速で対抗していました。その為地元大田区とのもめごとにもなりました。
今回のダイヤ改正では京急蒲田で1部止まるようになり本数も増やし時間も短縮。京急では品川から羽田国際線駅まで12分400円、東京モノレールでは浜松町駅から国際線ビル駅まで13分470円。羽田空港国内線までは京急が品川から15分、東京モノレールは浜松町から17分と少しづつ差が出てきました。
さてどちらに軍配が?京急蒲田駅はまだ駅舎、構内が工事中で未だ乗り場が良く解らないが21日までにどの程度整備されていくんでしょうか。また京急は空港線の加算運賃をいつ撤廃するんでしょうか。
詳細はhttp://www.tetsudo.com/
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
最新コメント
最新記事
(04/17)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/05)
(04/04)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/02)
(04/01)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析