[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
弘法大師1150年御遠忌・川崎大師吉例大開帳記念入場券59年3月1日 黄い電車は南武線、東海道線列車
特急ひたち号10周年記念入場券 54年10月1日 水戸駅
80系 特急形気動車 44年10月~47年10月
483系特急形電車 47年10月~
485系特急形電車 50年10月~
L特急 しおさい、あやめ号運転記念入場券 50年3月10日千葉駅
両国駅改築50周年記念入場券 54年12月1日
内房(両国―館山)外房(両国―安房鴨川)犬吠(両国―銚子)水郷(両国―銚子)鹿島(両国―鹿島神宮)
84とちぎ博運転記念入場券 59年7月12日 宇都宮駅
東北新幹線やまびこ号、L特急つばさ号、東北本線急行系電車
活躍する国鉄車両 車両展示記念入場券 55年7月26日 品川駅
オヤ31形建築限界測定車(新線の完成時に運転して支障物を発見するための試験車)
オハ50系客車 (出入台の拡幅と自動ドア採用、座席の一部はロングシート化)
DE15形 除雪用ディーゼル機関車(ラッセル式除雪装置付き機関車)
スロフ81形客車(55年お座敷列車 畳24畳)
客車2段式B寝台台車 (24系25形)当然3段式に比べゆったりのスペース)
EF66形電気機関車(貨物輸送のスピードアップを図るため昭和43年に誕生、1000tの貨物列車を時速100Kで連続走行が可能)
EF65形電気機関車(1000番台は高速客貨用、500番台は機関車の旅客用と貨物用の両方の装備を持つ)
甲武鉄道(中野、飯田町間)電車運転80周年記念 56年8月22日新宿駅
上段は 初代の電車、3等車 明治37年
中段は 初代の電車で当時は蒸気機関車で電車になり沿線住民への騒音、ばい煙などの配慮
下段はモハ51形 木造車から鋼鉄車へ
ビバ・ホリデー1周年記念入場券 52年10月23日 安孫子駅
ビバ・ホリデー1周年記念入場券 52年10月23日 古河駅
鉄道情報は鉄道ドットコムを参照ください。http://www.tetsudo.com/
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |